_SY400_



私はブラームスがちょっと苦手な部分があって
このアルバムも聴いても、やっぱり苦手なままで放置してました。(ボックスセット)



けどなぜか先ほど聴きたくなって
あ、ブラームスの言いたいことがポゴレリチの演奏でわかりました。


1. ピアノ小品集 作品76より 第1番 カプリチオ 嬰ヘ短調
2. ピアノ小品集 作品118より 第2番 間奏曲 イ長調
3. ラプソディ 作品79 第1番 ロ短調
4. ラプソディ 作品79 第2番 ト短調
5. 3つの間奏曲 作品117 第1曲:間奏曲 変ホ長調
6. 3つの間奏曲 作品117 第2曲:間奏曲 変ロ短調
7. 3つの間奏曲 作品117 第3曲:間奏曲 嬰ハ短調


私にとってブラームスは気難しいのです。


コンサートで一番人気の交響曲ってブラ1番なんだってね。へええですよ。



気難しいブラームスは名演奏で聴くとわかります。
ポゴレリチが素晴らしい演奏で録音しています。


表現が難しい曲ですね。



ブラームスも人気ありますね。
同時代を生きたブルックナーの方が好きですね。



最初ブラームスの言いたいこと全然わかりませんでした。パッションが内側にあるんだよね。


このアルバムいいなぁ。なんで今日わかったんだろう?

来年ポゴレリチ、関西まできてよね。サントリーホールだけ?やだやだ。関西にきてよね。



にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村